探偵と警察の関係

サイトアイコン(サレ夫探偵社)

熊本市で「家族の安心・安全のお手伝い」をしていますサレ夫探偵社です。

久しぶりにご相談頂いた際のご質問の中からご紹介。

掲題の件、実際に「元警察官」を広告で謳っている探偵業者も多いのでご存知の方も多いと思いますが、実は結構繋がっていたりします。

あまり多くは語れない部分もあるのですが、そもそも探偵業を営む会社の代表、もしくは役員には「元警察官」は多いです。やはり元刑事だと経験を活かしやすいというのは勿論ですが、色んなところで国家権力である警察と繋がっているというのはメリットも多いですからね。
自動車学校の校長、役員、顧問のどこかには絶対に「元警察官僚」がいるのと似たようなものかも?

ではサレ夫探偵社はどうかと言うと、私自身は警察官の経歴はありません。
よくブログでも書いていますが、私の場合、職歴としてはIT業が一番長いので、サレ夫探偵社は探偵事務所としては珍しい部類かもしれません。

ただ、その代わりに、私も現職の警察官とはとても仲が良かったりします。
探偵業を営むには公安委員会に届出をする必要があるのですが、サレ夫探偵社の場合は昨年事務所を移転した事もあり、現在の事務所がある中央警察署、以前の事務所があった南警察署、それ以外の県内の警察署や県警本部にも複数の知り合いがいたりはします。

他にも、私個人の人脈では仕事上の繋がりが多い弁護士、マスコミやイベント関係に夜の業界、その他諸々、中には政治家の方まで色んな知り合いがいますし、他社に遅れを取ってはいないのでご安心ください。

人間、歳をとっていくと自然と人脈は広がるものではありますが、それを維持するのって意外と大変だったりしますよね。

サレ夫探偵社は「家族の安心・安全のお手伝い」をしています。
大晦日~元日に稼働していたら今年も初日の出を見損ねてしまいましたので、来年こそは。
お気軽に無料相談よりご相談ください。

熊本で探偵をお探しならサレ夫探偵社!070-4108-5703お問い合わせは24時間365日受け付けています

無料相談はこちら LINEで気軽に相談できます