黄砂がすごい

サイトアイコン(サレ夫探偵社)

熊本市で「家族の安心・安全のお手伝い」をしていますサレ夫探偵社です。

昨日は所用で山鹿まで行って来ました。

せっかく山鹿まで行ったので、帰りに先日知人に勧められた「道の駅 水辺プラザかもと」に立ち寄って温泉に入ってきたのですが、露天風呂でふと空を見上げると「あれ?」と違和感が。

帰りにもう一度空を見上げても「天気は良いのに何か空の色がおかしい???」
帰宅後にニュースで黄砂が原因と知りました。

ゴビ砂漠やタクラマカン砂漠の砂が偏西風に乗って日本に来るというアレですね。

ちなみに、ゴビ砂漠ですら2,500km以上タクラマカン砂漠に至っては4,000km以上離れています。
鹿児島県の最南端「佐多岬」から北海道の最北端「宗谷岬」までの直線距離が2,000km弱ですから、相当な距離を飛んできた砂ということになります。

黄砂は黄砂自体のアレルギーがあり、黄砂には花粉や化学物質が付着している為、黄砂自体のアレルギーでなくても症状が出る事もあるようで。非常に迷惑な存在ですが、今のところどうしようもないのでしょうね。

サレ夫探偵社は「家族の安心・安全のお手伝い」をしています。
雨にも風にも黄砂にも負けずに頑張っています。
お気軽に無料相談よりご相談ください。

熊本で探偵をお探しならサレ夫探偵社!070-4108-5703お問い合わせは24時間365日受け付けています

無料相談はこちら LINEで気軽に相談できます