「ペット探し」の話

サイトアイコン(サレ夫探偵社)

熊本市で「家族の安心・安全のお手伝い」をしていますサレ夫探偵社です。

弊社ではお受けしていませんが「ペット探し」を請け負う探偵がいます。
もちろん、誠心誠意、泥だらけになってでも探してくれる探偵もがほとんどですが、中には悪質な探偵もいますという話を。

ある日、あなたが飼っている大切なペットが夜になっても帰ってきません。
最初は「そのうち帰ってくるかな」と思っていても、何日も帰って来なければ「さすがにおかしい」と張り紙をしたりして探しますよね?

しかし、張り紙をしても、何日経っても見つからない。
そんな時に自宅の郵便受けに探偵の広告が!
しかもそこには「ペット探し」と書いてある。
大切なペットならば思わず電話してしまいませんか?

でも、実は広告を入れた悪質な探偵がペットを誘拐している事があります。
数日は自分で飼いながら飼い主の様子を伺い、飼い主が必死に探し出した頃を見計らって自社の広告をポスティングする。すると、簡単に飼い主から依頼を受ける事ができるという訳です。

また、依頼を受ける際に飼い主にある程度蓄えがある、目に入れても痛くない程かわいがっていると判断したら、さらに「追加費用がかかるが、時間も経っているし捜索範囲を広げた方が良い」「情報提供者に謝礼を出す張り紙を作ると見つかる事がある」と、あの手この手で更にむしり取ろうとしてくる事も。

これは昔からある「身代金目的の誘拐」で、支払う以外にペットが戻ってくる可能性は限りなく低いという点が非常に悪質です。

サレ夫探偵社は「家族の安心・安全のお手伝い」をする「問題解決を一緒に行うパートナー」です。
もしお困りの事がありましたら、お気軽に無料相談よりご相談ください。

熊本で探偵をお探しならサレ夫探偵社!070-4108-5703お問い合わせは24時間365日受け付けています

無料相談はこちら LINEで気軽に相談できます