「パートナーと一緒に寝る」って大事です

サイトアイコン(サレ夫探偵社)

熊本市で「家族の安心・安全のお手伝い」をしていますサレ夫探偵社です。

弊社で再構築の際にオススメしている「日常生活でやってみてはどうでしょうかリスト」の中の一つをご紹介します。

それが「同じ部屋で寝る」です。
シングルベッドなら並べて寝ても良いですし、布団なら2つ並べて寝れば大丈夫です。

もちろん、パートナーのイビキや歯軋りが酷い、寝相が悪い等の別の問題もあるでしょうし、仕事の都合でパートナーと生活時間帯が合わないという方もいらっしゃるかと思いますが。。。

とある海外での調査によると「パートナーと毎日一緒に寝ている」という人ほど「一人で寝ている人よりも不眠症や起きた時の疲労感が低く、睡眠の質が高い」という結果になり、「子供と一緒に寝ている」という人は、やはり寝ていても子供の事が気になるのか、不眠症の割合が高くなったそうです。
つまり「精神的に安心できる相手と寝ているかが睡眠の質に大きく影響する」という事です。

人間も動物であり「睡眠」は三大欲求の中でも最も強いとされています。
それを普段から共有している相手とは自然と仲良くなれる気がしますよね?

現在は別々の部屋で寝ているという方も、新婚ホヤホヤの頃には同じ部屋どころか同じベッドで寝ていた方も多いはずです。万人に効果があるとは思いませんが、特に費用もかかりませんし、難しくもありませんので、一度試してみる価値はあると思います。

サレ夫探偵社は「問題解決を一緒に行うパートナー」です。
問題解決後のアフターフォローも行っております。
お困りの事がありましたら、お気軽に無料相談よりご相談ください。

熊本で探偵をお探しならサレ夫探偵社!070-4108-5703お問い合わせは24時間365日受け付けています

無料相談はこちら LINEで気軽に相談できます