「探偵ガイドブック」様より掲載承諾のご依頼

探偵ガイドブック

熊本市で「家族の安心・安全のお手伝い」をしていますサレ夫探偵社です。

どの業界でもIT化が進み、そうなるだろうなと思いつつWEBサイトを開設しましたが、案の定、営業の電話やメールが増えまして。
営業の連絡が多くて辟易していたところに、タイトルのWEBサイト様から面白そうなメールが届いていたので記事にしました。

探偵ガイドブック
https://tanteijapan.web.fc2.com/index.html

探偵ガイドブック(熊本県の探偵事務所一覧)
https://tanteijapan.web.fc2.com/kumamototantei.html

こちらはコンセプトが「依頼者の為のサイト」、開設目的は「悪徳業者の撲滅」で、掲載している探偵業者への費用請求は一切なし。その代わり「紹介はしない、料金表や見積もり、調査報告書等を掲載しているかという事が一覧で分かるだけ」のWEBサイトとの事です。
つまり、誰かが高額な寄付をして「ウチだけ大きく掲載して欲しい」「一番上に掲載して欲しい」とお願いしても対応しないし、業務内容に「別れさせ屋」のような工作業務を謳う業者や、「無料」「0円」「完全成功報酬」の業者は名前や住所は掲載はしてもリンクは貼らないといった徹底っぷり。

正直な話、メールを見た時には「ホントに?」と思ってしまいました。

しかし、パッと見、アフィリエイト広告も無く、誰が出資して、どこで利益を得るつもりなのかが気になりましたが「応援お願いします」として寄付を募るリンクがあるので、実際は分かりませんが、もしかすると悪徳業者に騙された被害者の方が本当に善意だけで立ち上げたWEBサイトなのかも。
私自身も悪徳探偵の手口なんかをこのブログで紹介してきましたし、こういう悪徳業者の排除や撲滅を目的としたサイトは応援したいなと思います。

その理由は、やはり探偵という仕事をしていると、プライベートで知り合った方のほとんどは職業を明かすと「探偵やってる人初めて見た!」「どんな事してるの?」と興味を持たれる方が多いのですが、中には「胡散臭い」「信用できない」といった印象を持たれる方も一定数いらっしゃいます。

しかし、それは以前の記事にも書きましたが、急に熊本に乱立した有名な某男性歌手の写真を掲載した紫色の看板の業者のような「ミスリードを狙った広告を出し、運営の実体が分からない業者」「安い料金表で釣って、見積もりも出さずに契約させ、最終的には高額な請求を行う業者」の被害に遭われた方や、その被害者の声を聞いた方達に、そういった良くない印象を持たれてしまうのだろうなと私自身が思っているからです。

そういう意味でも、世間に対してしっかり情報を開示する事も大事なのかなと感じましたので、近々、こちらの探偵ガイドブック様へのリンクを弊社WEBサイトに正式に掲載しようと思いますし、「他社が掲載していない料金表や調査報告書の掲載をウチだけやるのもなぁ」と気が引けてやっていませんでしたが、こちらも前向きに検討してみようかなと思います。

サレ夫探偵社は「家族の安心・安全のお手伝い」をしています。
仕事である以上、利益の追求は重要ですが、それ以上に、依頼者様の幸福を追求できなければ仕事として成立しません。
その為、弊社では「問題を一緒に解決するパートナーを目指します」を企業理念として掲げています。
是非一度、弊社へ無料相談よりご相談ください。

熊本で探偵をお探しならサレ夫探偵社!070-4108-5703お問い合わせは24時間365日受け付けています

無料相談はこちら LINEで気軽に相談できます