探偵ガイドブック様より返信が

探偵ガイドブック

熊本市で「家族の安心・安全のお手伝い」をしていますサレ夫探偵社です。

昨日の記事に書いた探偵ガイドブック様に連絡してみたらすぐに運営の方からお返事を頂いたのでご紹介します。

他に本業をお持ちの方が自腹で運営されているそうで、現在はアフィリエイトもやっておらず、収益ゼロとのことでした。
その為、独自ドメインやサーバーを利用せずに運営しているそうです。

今後はコンテンツの充実を図り、将来的には収益化したいとは思っているそうですが「依頼人に有益なサイトである事」と「すべての探偵社を公平な基準で判断する事」の2点だけは今後も変えない。と仰っていました。
その為、今後も掲載している探偵社から掲載費を受け取るつもりは無いとのこと。
掲載費を払えば上位に入れる人気ランキングは単なる「高額広告費ランキング」ですからね(笑)

実は私がこの業界に入ったのも、知人の離婚がきっかけでして。
探偵ガイドブック運営者の方も何かをきっかけに「探偵業界の不透明さをどうにかしたい」「信頼できるWEBサイトを作りたい」というお気持ちから運営計画をスタートされたのかも知れません。(同業の方なのかも。。。)

以前の記事にも書きましたが、私自身が地域でボランティアを色々とやっている関係で、小さい子供からご高齢の方まで、市内全域に渡って多くの知り合いがいるのですが、何年もそういう事をやっていると「『気持ち』で動いている方」に数多く出会います。別に本業があるので生活に困りはしない、やったところで自分には何のメリットもない。それでも忙しい合間を縫ってお金にならない事をやる。ってのが似ている感じがして。

こういう「気持ち」で動く方が運営する、信頼できる検索サイトが上手くいって、悪徳探偵業者が減れば私自身も助かりますし、何より怖がられたり変な目で見られなくなってホント助かります(笑)

サレ夫探偵社は「家族の安心・安全のお手伝い」をしています。
探偵は怖くもなければ怪しくもありません。どこにでもいる普通のオジサンです(笑)
是非一度、弊社へ無料相談よりご相談ください。

熊本で探偵をお探しならサレ夫探偵社!070-4108-5703お問い合わせは24時間365日受け付けています

無料相談はこちら LINEで気軽に相談できます