新型のクラウン(クロスオーバー)デカいですね

サイトアイコン(サレ夫探偵社)

熊本市で「家族の安心・安全のお手伝い」をしていますサレ夫探偵社です。

今回もほとんど、ただの日記なので興味の無い方は読み飛ばしてください(笑)

クラウンのクロスオーバーが発売されるとは聞いていましたが、ついに実車を直接見ることができました。
これです→https://toyota.jp/crown/?padid=tjptop_car-search_bdt-SUV_crown
オーナーさんは私の知り合いで、聞くところによると熊本では1台目の納車なんじゃないかって仰っていました。

しかもこの方、ついこの間新車買ったと思っていたら、もう買い替えって。。。
お金持ちは良いですね(笑)

しかし、実車は写真で見ていたよりも社格もホイールもかなりデカく感じます。

それもそのはずで、ホイールはよく見ると21インチでした。
一昔前ならフルカスタムしたハマーH2に履かせてたサイズが純正って。。。
21インチだと小さな車屋では対応するチェンジャー持っていないからタイヤの交換ができませんよ。

しかも、普通のタイヤを正面から見ると四隅の角が丸く見えますが、この角がより四角に見えるようなタイヤを専用に開発したそうで、特殊なタイヤサイズでなのもあってか、結構なインパクトのある車に仕上がっていて、ホントに隣に普通車を並べると軽自動車に見える位の存在感です。

ちなみにこの専用に開発したというタイヤ、実際にディーラー交換時の値段がいくらになるか分かりませんが、参考価格では1本のお値段が約10万円4本交換すると工賃込みで約45万弱という話です。
普段使いすると恐らく車検の度に交換でしょうし、泣けてくるお値段です。

このオーナーさん、ご年配の方なのですが、とても愛妻家の方でほとんど毎日奥様と二人であちこちお出かけされていますし、ご旅行なんかにもよく出掛けられているようです。
充実した毎日の生活が現役時代の働く活力になって、今の充実した老後に繋がっているのかも知れません。そういう意味では、実は奥様が優秀で、ご主人を上手に掌の上で転がして操っていたのかもしれませんね(笑)

サレ夫探偵社は「家族の安心・安全のお手伝い」をしています。
GPS装置の取付・販売も行っておりますし、ご家族の悩み相談等も可能です。
お気軽に無料相談よりご相談ください。

熊本で探偵をお探しならサレ夫探偵社!070-4108-5703お問い合わせは24時間365日受け付けています

無料相談はこちら LINEで気軽に相談できます