先日もお祭りの手伝いに行ってきました

サイトアイコン(サレ夫探偵社)

熊本市で「家族の安心・安全のお手伝い」をしていますサレ夫探偵社です。

先週に引き続き、またお祭りの手伝いに行ってきました。この時期だと夏と違って暑くなくて良いですね。

ただ、お祭りは日曜だったのですが、土曜の夜から雨が降ったりやんだりで当日も運動場には水溜りが。。。

当日は朝からお手伝いに来ていたお父さん達とスコップで水溜りから水を掬い、一輪車で運びつつ、別のグループは運動場脇の砂山から砂を運んでは撒き、運んでは撒きを繰り返し、どうにかこうにか運動場が使える状態になり、無事お祭りができました。
こういう時はデスク仕事のお父さんよりも土建屋さんのお父さんが活躍されていて「土建屋さん流石だな」と改めて感じます。

私も昔から物の仕組みを勉強したり、物作りが好きで最初はコンピューターのプログラマーになりましたし、ずっと趣味で車やバイクの整備なんかもやってます。板金や塗装も自分でやりますし、車はリフトやクレーンがないので無理ですが、バイクはエンジンの分解・組み立てもしますし、ご近所さんには整備士だと思われていた事もある位です。
ただ、土木系は知識も経験もないのでこういう時にはさっぱり役に立ちません。いやほんと土建屋さんの作業スピードってすごいですね。

しかし、やっぱり子供達の笑顔は良いですね。
前日も書類作成に追われ、2時間しか寝ずに早起きしてお手伝いに伺いましたが、子供達の笑顔と歓声で疲れも吹き飛び、また来年も、再来年も子供達が喜ぶお祭りのお手伝いができたら良いなと思いながら帰宅しました。

普段使わない筋肉を使ったので筋肉痛になるかと思いましたが、帰宅後にゆっくりお風呂に浸かったのが良かったのか、筋肉痛もほとんどなく元気に仕事ができています。

サレ夫探偵社は「家族の安心・安全のお手伝い」をしています。
人と人との繋がりを大事にしながら日々頑張っています。
お気軽に無料相談よりご相談ください。

熊本で探偵をお探しならサレ夫探偵社!070-4108-5703お問い合わせは24時間365日受け付けています

無料相談はこちら LINEで気軽に相談できます