地域の小学校のお祭りのお手伝い

サイトアイコン(サレ夫探偵社)
サイトアイコン(サレ夫探偵社)

熊本市で「家族の安心・安全のお手伝い」をしていますサレ夫探偵社です。

先日は近所の小学校のお祭りのお手伝いに行ってきました。

ここ2年コロナで開催できていなかった分盛大にやるとは聞いていたのですが、全ブースがもうてんやわんやの大盛況で休憩時間も取れない程ひっきりなしに子供達が来てくれて大成功でした。

現役の保護者はもちろん、既にお子さんが卒業して中学生になってもお手伝いに来られているOBの方、中にはお子さんが高校生どころか社会人になられた方も参加されていて、1円の報酬も出ないのに汗ダクで頑張る姿には本当に頭が下がりますし「自分達もこうやって地域の方に支えられたお祭りに参加してきたし、現在は自分達が支える側になった。そして30年後にはこの子供達がまた支える側になっていくんだろうなぁ」と20年後、30年後の子供達の姿を想像していました。

普段「大人の汚い部分」を見る事が多いので、子供達の純粋な笑顔を見ていると本当に心が洗われるようです。
子は国の宝」と言いますが、本当にそうだなと感じます。

サレ夫探偵社は「家族の安心・安全のお手伝い」をしています。
プライベートはただの世話好きな地域のオジサンです。
お気軽に無料相談よりご相談ください。

熊本で探偵をお探しならサレ夫探偵社!070-4108-5703お問い合わせは24時間365日受け付けています

無料相談はこちら LINEで気軽に相談できます