昨日は勉強会に参加してきました

サイトアイコン(サレ夫探偵社)

熊本市で「家族の安心・安全のお手伝い」をしていますサレ夫探偵社です。

昨日はボランティア団体の勉強会があって参加してきました。
昨今の時代に合わせた話を聞いて学ぶ事ができますし、何より各団体の代表者の集まりなので情報交換できるのが非常にありがたいですね。

勉強会の後に懇親会には、選挙期間中でお忙しい時期なので簡単な挨拶のみで帰られましたが、ボランティア団体のOBの一人として県議の髙島和男氏がいらっしゃいました。(髙島氏は「高」ではなく「髙(はしごたか)」です)

実は数年前に我々の活動の一つとして「小学生の死亡事故が発生した河川に再発防止の為に救命具を設置しよう」という話が出たのですが、その河川は国の管轄で設置には国から許可を得る必要があり、その際にも髙島氏にご尽力頂きました。

最近「個を大切に」の意味を履き違えた「ワガママな人間」が増えている気がします。

「人の為に何かをする」
以前のブログ(他人に親切にすると幸せになるそうです)にも書きましたが、自分自身の為にもなりますので、ちょっとだけ意識して生活してみると、きっと何かが変わると思います。

サレ夫探偵社は「家族の安心・安全のお手伝い」をしています。
いつもボランティアの話ばかりですが、仕事の話は書けないので。。。
お気軽に無料相談よりご相談ください。

熊本で探偵をお探しならサレ夫探偵社!070-4108-5703お問い合わせは24時間365日受け付けています

無料相談はこちら LINEで気軽に相談できます