他人に親切にすると幸せになるそうです

サイトアイコン(サレ夫探偵社)

熊本市で「家族の安心・安全のお手伝い」をしていますサレ夫探偵社です。

今回の記事は宗教の勧誘でもマルチでもないのでご安心ください(笑)

日頃、特に理由もなく不安な気持ちになったり、鬱っぽいなと感じる方に試して頂けたらと思いましたので紹介します。

何のことはない「他人への親切な行為が自分自身のメンタルヘルスに良い影響を与える」という話です。

普段から親切な方は効果が出にくいようですが「普段あまり他人に親切にしていないな」とご自身で感じる場合は効果があるかもしれませんので、一度騙されたと思ってお試しください。

例えば「エレベーターで開ボタンを押してベビーカーのママさんを先に降ろしてから自分が降りる」とか「信号の無い交差点で道を譲る」「レジで同時に並ぼうとした人に先を譲る」そんなレベルで良いのです。
とにかく意識して他人に親切にする。これが大事だそうです。

すると多くの場合は「ありがとう」という感謝の言葉や意思表示を受け取れますし、ラーメン屋で大将に「美味しかったよ!ごちそうさん!」と言えば「ニヤッ」と笑って返すみたいなのも「ありがとうの意思表示」です。

この「他人に親切にした結果として、感謝の言葉や意思表示を受け取る」というのが大事で、それが「自分の存在を肯定してくれる人がいる」「自分は他人にとって存在価値のある人間なんだ」といったような自己肯定感に繋がったり、「自分の人生は充実している」と感じる事に繋がり、メンタルヘルス的な部分に改善が見られたという研究があるそうです。

確かに、「ありがとう」と言われて悪い気はしませんし、「やって良かったな」「またどこかで困っている人がいたら助けよう」と前向きな気持ちになります。

仕事もそうです。
弊社もプロとしてご満足頂くのは当然として「ありがとう」「依頼してよかった」と言って頂けるよう、+αの部分を頑張っています。

サレ夫探偵社は「家族の安心・安全のお手伝い」をしています。
色々やってきた経験から、実はメンタル的な部分のサポートも得意だったりします。
単なるお悩み相談でも結構です。是非一度、無料相談よりご相談ください。

熊本で探偵をお探しならサレ夫探偵社!070-4108-5703お問い合わせは24時間365日受け付けています

無料相談はこちら LINEで気軽に相談できます