AirTagってご存知ですか?

浮気・不倫・素行調査

熊本市で「家族の安心・安全のお手伝い」をしていますサレ夫探偵社です。

AirTagの発売からもうすぐ一年ですね。

AirTagはGPS発信器と違って月額利用料がかからないApple社の製品で、鍵なんかにくっつけておくと、万が一紛失した時に容易に探すことができるって超小型のBluetoothデバイスです。(GPS発信器の代わりに使えるかと言われたら無理ですが)

実は、これがストーカー行為を始めとした様々な犯罪に悪用されていて、海外では逮捕者も出ています。

日本でも改正ストーカー規制法で「位置情報無承諾取得は違法」と定められており、そういう使い方はもちろん違法ですのでご注意ください。

参考までに、AirTagを使用するには最初に自分のiPhoneとBluetoothでペアリングする必要があり、自動的にApple IDと紐付けられる為、警察がAppleに「どのApple IDの利用者が仕掛けたのか」の照会をすれば一発です。実際の逮捕者も被害者が警察に届け出たAirTagから足がついて逮捕されています。

既に「自分の物ではないAirTagが自分と一緒に移動していたら警告を表示する」といった、具体的な悪用を防ぐ仕組みも導入されており、今後はAirTagを使った犯罪は減ると思いますが、もし、こういったデバイスを使ってご自身で浮気調査を行おうと思っている方がいれば、AirTagに限らず、絶対に違法な調査はお止めください

無断で位置情報を取得するのは夫婦間であっても違法ですし、尾行も気付かれればストーカー行為で違法です。
もし逮捕されれば今まで築き上げてきた何十年の努力が一瞬で無に帰すのです。
そして、死ぬまでどころか、死んでからも「犯罪者」として警察の記録にも、周りの人の記憶にも残りますし、慰謝料を受け取るどころか、逆に自分が慰謝料を支払うハメになってしまいます。

ご自身の人生の価値と探偵の依頼料、どちらが安いかなんて考えるまでもないと思いませんか?

サレ夫探偵社は「問題解決を一緒に行うパートナー」です。
ご相談は無料ですので、ぜひ一度ご相談ください。

熊本で探偵をお探しならサレ夫探偵社!070-4108-5703お問い合わせは24時間365日受け付けています

無料相談はこちら LINEで気軽に相談できます