平成公園桜まつり2日目

サイトアイコン(サレ夫探偵社)

熊本市で「家族の安心・安全のお手伝い」をしていますサレ夫探偵社です。

今日はボランティア仲間に不動産業の社長兼シンガーソングライターという方がいるのですが、その方のミニライブがあるとの事で昨日に引き続き行ってきました。

午前中は雨でしたが、この方が晴れ男なのか、ステージが始まる午後からは雨も上がりました。


来場者に合わせた選曲で、オリジナル曲以外に子供向けの曲も歌っていましたが、自分のオリジナル曲でCD出すレベルの人は何を歌っても上手いですね。男性なのに女性ボーカリストの曲も普通に自分でアレンジして難なく歌っていました。
自分(私)の下手さが際立ってしまうので、あまり一緒にはカラオケに行きたくない人の一人です(笑)

実は私も若い頃から音楽を趣味にしていますが、「ボーカリストの喉」は立派な楽器だと思いますね。
喉の使い方というか、音と音のつなぎ方や抑揚、表現力とか、単純な技術はもちろんですが、さらに一つ上のレベルで上手いのは流石だなぁと改めて感心しました。

他にも、ダンスクラブの子供達がステージで踊っていましたが、個人的には一番小さな幼稚園クラスの子のダンスが一番「すごいな」と感じました。もちろん単純な技術だけなら年上クラスの子の方が上なのですが、「楽しむ」という部分で一番小さなクラスの子はズバ抜けていたように感じました。

「上手く踊ろう」「間違えちゃダメだ」そういう小難しい事は一切抜きに「踊るの楽しい!」これが幼稚園クラスの子からは感じられた気がして。個人的には音楽にしてもダンスにしても、「芸術は楽しんだ者勝ち」で変に色々考えて縮こまったらダメだと思うんですよね。アマチュアなんだから、自分が楽しくやれたらそれで良いんじゃないでしょうか?

本当は最後までいて片付けまで手伝いたかったのですが、昨日もさほど眠れていなかったので、途中で昨日も買ったお刺身を買って帰宅してしまいました。来年はお手伝いに行きますね。

サレ夫探偵社は「家族の安心・安全のお手伝い」をしています。
多趣味で色んな事やり過ぎていて家に物が溢れて困っています。
お気軽に無料相談よりご相談ください。

熊本で探偵をお探しならサレ夫探偵社!070-4108-5703お問い合わせは24時間365日受け付けています

無料相談はこちら LINEで気軽に相談できます