GPS発振器の調査

盗聴・盗撮

熊本市で「家族の安心・安全のお手伝い」をしていますサレ夫探偵社です。

今回は「GPS発振器の調査」についてご紹介します。

弊社でも販売・取付を承っているGPS装置(発振器)ですが、ストーカーによって知らない間に自身の車両に取り付けられてしまうと、走行中にどれだけ上手に巻いても結局は居場所を特定されてしまい、非常に厄介です。

しかも待機モード付きの物ですと充電無しでも1週間以上バッテリー駆動できますし、モバイルバッテリーのような物も一緒に取り付けられた場合はさらに長時間の連続稼働が可能となる為、しばらくの間は取り外さない限り追跡から逃れる事は実質不可能となってしまいます。

では、そんな厄介な装置はどうやって調査すれば良いのか。
弊社では徹底した目視による調査を行っております。

「電子部品(半導体)を検出する機器(NLJD)を用いて調査します」という調査会社さんもありますが、その手の機器の価格は安くても数十万円しっかりした機器であれば数百万円です。
少なくとも弊社では「年に数台あるか」というレベルで、とてもペイできないので今後も購入する予定はありませんが、一体どんなペースでGPS装置の調査依頼があればペイできるのでしょうね?

また、弊社が車両盗難防止の目的で取り付ける際には簡単に発見できないような場所に取り付けますが、それは「所有者の許可を得て取り付けるため、時間もあるし、車内外のどこにでも取り付けられるから」です。
では、ストーカーの場合はというと「所有者や周囲にバレないよう短時間で取り付けできる場所」となり、自然と設置可能な場所はかなり限定されます

つまり「高額な機器を購入してまで調べないと発見できない場所に取り付けられてしまう可能性は限りなくゼロに近い」という事です。

依頼する側としても「自分は政府の要人でもなければ富豪でもないし安い方が」という方は多いと思いますし、「いやいや、自分は高額でもしっかり調査して欲しい」という方には、特殊な機器を所有している調査会社をご紹介しますので、そちらに調査を依頼頂ければと思います。

ストーカーではなく「配偶者に浮気を疑われて」という場合は車内に仕掛けられる可能性もありますが、その場合も「取り付ける側だから知っている事・分かる事」といった知識と経験があれば十分発見可能です。

ご要望があれば調査の様子を見学して頂く事も可能なので、ご依頼頂く際にお申し付けください。

サレ夫探偵社は「家族の安心・安全のお手伝い」をしています。
「少しでも安く、依頼しやすい料金で」を目指して日々頑張っています。
お気軽に無料相談よりご相談ください。

熊本で探偵をお探しならサレ夫探偵社!070-4108-5703お問い合わせは24時間365日受け付けています

無料相談はこちら LINEで気軽に相談できます