スマホの入れ替え

データ復旧サービス

熊本市で「家族の安心・安全のお手伝い」をしていますサレ夫探偵社です。

※カテゴリー的に「データ復旧」ではありませんが、データ繋がりの内容ではあるので。

先日、仕事で使っているスマホを落として液晶を割ってしまいまして。

普通に使う分には支障はないのでそのまま使っていたのですが、人に画面を見せる際に割れているのも格好悪いので、以前私用のスマホで液晶パネルの交換をした事があったので、今回もAmazonで社外品を購入して自分で修理することにしました。

が、今回届いたパネルは精度が低く、フロントカメラ横のスピーカーが本来はスポッと収まるべき場所のゴムが変形しており、上手く固定できなかった為、ちょっと強引に固定したら壊れてしまいました

スマホ下部のスピーカーは生きているのでハンズフリーでなら通話できるのですが、仕事の電話をハンズフリーではしにくいので、同じスマホをジモティーで購入して入れ替えを行いました。
しかし、スマホの入れ替えはとにかく時間がかかりますね。

最近はクイックスタートを使い、最初にBluetoothで最低限の設定だけ送って、Wi-Fiで中のデータを移行する方法もありますが、iCloudやPCにバックアップを行っておくと紛失や盗難に遭ってもデータが復元できるので、完全バックアップを定期的に作っておくことをオススメします

という事で、次回はPCを使って入れ替える手順をザックリ紹介します。

サレ夫探偵社は「家族の安心・安全のお手伝い」をしています。
スマホの修理は技術よりも使う部品の品質ですね。
お気軽に無料相談よりご相談ください。

熊本で探偵をお探しならサレ夫探偵社!070-4108-5703お問い合わせは24時間365日受け付けています

無料相談はこちら LINEで気軽に相談できます