暗視カメラのメンテナンス

サイトアイコン(サレ夫探偵社)

熊本市で「家族の安心・安全のお手伝い」をしていますサレ夫探偵社です。

以前の記事で書きましたが、弊社では国内メーカー製のカメラを改造した物を使用しているのですが、そこで問題になるのが「機材のメンテナンスがメーカーに依頼できない」という事です。

改造したカメラはメーカーにはメンテナンスを断られるか、もしくは正常な状態(市販されている普通のカメラ)に修理されてしまいます。

こちらからすると故障ではなく、わざわざ改造したのですが、メーカーからすると「故障した(異常な)状態」なので、「故障しているので修理します」となる訳です。

ではどうするか。

弊社では付き合いのある専門の業者(改造カメラの専門知識があって、加工や修理技術のある業者)さんにメンテナンスを依頼しています。車もそうですが、改造すると保証も受けられなくなりますし、メーカーでメンテナンスできないので、そういう業者さんとのコネクションは地味に大切です。

GPS装置もメーカーと協業させてもらっていますし、不思議とそういう縁にも恵まれてるなぁと思う今日この頃です。

サレ夫探偵社は「家族の安心・安全のお手伝い」をしています。
普通に生活していても、なかなか知り合う機会が少ないような業種とのコネクションも多く、色々なお手伝いができますので、お困りの事がありましたら、お気軽に無料相談よりご相談ください。

熊本で探偵をお探しならサレ夫探偵社!070-4108-5703お問い合わせは24時間365日受け付けています

無料相談はこちら LINEで気軽に相談できます